アーキエイジはスペック高すぎる!!

オンラインゲームと言えばMMORPGというイメージが強いですよね。タイトルの種類も多い中、人気上位のアーキエイジが月額制から無料化になりました。私自身もMMO好きで正式サービスがスタート前から注目していたタイトルです。

しかし、月額制という事で諦めていたのですが、無料化ということでプレイしてみることにしました。私が使用しているパソコンはBTOのゲームPCなのでアーキエイジのハイグラフィックにも対応できる妥当と余裕顔でプレイしたのですが、スタートした瞬間に画面固まりました・・・。

アーキエイジの動作環境を改めて確認してみました。
[推奨動作環境]
OS:Windows Vista SP1 / Windows7 SP1 / Windows8
CPU:Intel Core i5
メモリ:4 GB RAM
グラフィックカード:nVidia GTS250 1G、Radeon HD 4850 1G
HDDの空き容量:40 GB 以上
Direct X:Direct X 9.0c 以上

推奨動作環境はかなり高めですね。だからこそあのリアリティの高いグラフィックで世界観を表現できているのだと納得。私のパソコンは推奨動作環境に少し余裕があるくらいのスペックなのですが、それでもフリーズや落ちてしまいます。その原因は、おそらくアップデートの度に重くなっているということ。

でも、それを解決してくれるのがアーキエイジの推奨PCなんです。画質を落としてプレイを続けるよりハイグラフィックで快適にプレイしたほうが絶対に面白い!という事でパソコンの買い替えを検討していた時にゲームPCランキングで評価が高かったのが推奨PCです。

BTOメーカーの推奨PCは特典付きでお得!!

色々なBTOメーカーがアーキエイジ推奨PCを販売していますが、どれも特典が豪華でお得なんです。ドスパラの特典は課金アイテム含め全8種類ついてきます。BTOメーカーの中で一番特典数が豪華でした。
・子ヤタ・黒(騎乗ペット)
・成長の果実×1
・サンアーキウムの浄水×1
・ムーンアーキウムの浄水×1
・スターアーキウムの浄水×1
・無限の想像×1
・無限の想像のインク×1
・デルフィナードの星×1

どれもアーキエイジに欠かせないアイテムばかり。特に騎乗ペットが嬉しい!移動が多いアーキエイジに騎乗ペットは必須なのです。推奨PCモデルもデスクトップが全3種類、ノートパソコンが1種類。8万円~15万円未満で幅広く用意されています。

一番性能がいいのがGeForce GTX770とCore i7-4790を搭載したモデルです。私はコレに決めたのですがクエストや狩りがかなり快適になり、なによりハイグラフィックをフルスクリーンで堪能できました!無理せず早く推奨PCにすればよかったと後悔。

推奨PCは動作確認済みで提供されているのでパソコンが届いてゲームが起動できないという心配はないので安心できておすすめです。